2020/11/12

ドイツ戦車兵 小休止セット ペインティングその弐

Item No:35201 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.201

1/35 ドイツ戦車兵 小休止セット
1/35 SCALE GERMAN TANK CREW AT REST
1996年4月発売990円(本体価格900円) 

親衛隊の戦車兵に続いて 国防軍下士官のf氏を塗装します。f氏なのでフランツさん

犬猿の仲の国防軍と武装親衛隊ですが・・・ 
ダブルのライダーズっぽいパンツァーヤッケも、国防軍はアメリカのShott、
親衛隊のほうはイギリスのライダーズジャケットっぽいですね。

たたき上げの下士官のこのとっつあんは第一次世界大戦の時には
まだ10代でしたが参戦も経験あり

年齢は43歳 とにかく声がでかい

国防軍の将校はプロイセン貴族の出身が多くを占めていたそうですが、
このおっさんはたたき上げの平民です。

武装親衛隊のファッションモデルと違い、「陽」のイメージで・・・
サフの段階ではけっこう年齢が高い感じでしたが、肌色の下地塗装の段階では意外に整った顔立ちで、ワイルドさが足りないように感じました。(写真撮り忘れました)

たたき上げのベテラン下士官らしさを出すために、日焼けしている感じと、ひげの剃り跡を青々させてワイルドさを出そうとしていきます。

イメージは銭形っぽく・・・銭形警部は実はすごいエリートらしいですけどね。

ガッハッハ!「自転車ハンス」に劣らない豪快スマイル

タフなオッサンです。銭形とかブルースウイルスとか骨太のイメージで・・・

元気があればなんでもできるー!!
歯が目立ちすぎて下品な感じですね。知性までが低く見えてしまいますので、
すこしづつ調整します。


学は無いですが、実は地頭はいい感じで

あごのラインが整いすぎてますね!ケツあごに見えるように
あごを割ってみます(塗装で)

単なるあごひげっぽくも見えますね・・・

まあそこそこ迫力は出てきたから良しとします。

朝剃っても昼前にはこれだよ!! ワッハッハー
若い兵卒からは、「とっつあん」と呼ばれ、普段は恐れられたり、
ウザがられたりしていますが、いざというときは頼りにされていそうです。

コラー!!何度言えばわかるんだー!ダイナマイトプランジャー踏むんじゃなーい!
若い国防軍戦車兵のボンバーマンことA君(アントン)はまた怒鳴られています 笑

フランツさんの戦車服を塗装します。箱絵ではグリーンですが、戦車兵といえばやっぱり黒だと思いますので、ジャーマングレーに白を混ぜた灰色で塗っていきます。
かなり白を入れていますが、黒に見えますね。後でリアルタッチマーカーで影を入れます。
ハイライトの部分はあまりコントラストを付けると、革ジャンみたいになってしまうのでグラデーションは控えめに塗りました。

襟のパイピングと肩章の縁を白で塗ります。双眼鏡はいらないかな。
拳銃のホルスターは気が向いたら取り付けます。
次はボンバーマンを塗りますかね。









0 件のコメント:

コメントを投稿