Item No:353371/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.337
1/35 イギリス軍空挺兵 小型オートバイセット
1/35 SCALE BRITISH PARATROOPERS w/SMALL MOTORCYCLE
2014年 6月28日(土)発売
SASジープよりも先に作り始めていましたが、
オートバイに乗った二人だけ完成して、立ち姿の2人は塗装途中です。
若くてハンサムな空挺兵ですね。小さいバイクが面白いです。
このフィギュア、なんとヘッドが8個も入っています。
全く同じランナーが2枚入っており、腕やヘッドをうまく組み合わせて4人を作り分けるようになっています。ドイツ歩兵(大戦中期)も同時進行で作っているので、そちらと合わせるとヘッドが6人分余剰になります。ドイツ歩兵のほうはそれぞれ別人の顔になっているのですが、イギリス空挺兵のほうはみんな顔が似ています。同じ人からスキャンしたのでしょうか。
ドイツ兵の余ったヘッドを使い、一人は若い兵士に変えました。
なかなかの美少年です。元の空挺兵は頬がこけていますね。先輩兵士っぽいです。
後ろではイギリスの野戦救急兵がけが人をほったらかして日本人の女子を口説いています。
オートバイは細かいですが、組み立てやすいです。塗装の事はあまり考えず、フィギュアと接着してしまいました。まあなんとかなるでしょう。
装備品もライフル以外はすべて接着済みです。
ヘッドが別パーツなので、今回イギリス兵はラッカーのフレッシュでスプレーで下塗りまで済ましてあります。
今回、新兵器を導入しました。
好きな色をスプレー塗装することができます。普通のOA用のエアダスター缶につけることができ、カラーも専用のビンでなくても適当にマスキングテープか何かで固定すればよいのでお手軽にスプレー塗装が出来ると思って導入しました。
ラッカー塗料をあらかじめ適当な容器に調色しておき、マスキングテープで固定して吹けば好きな色でスプレーが出来ます。下地塗装などの際はエアブラシを洗浄する手間が少しだけ省けます。
ドイツヘッド以外はラッカーで肌色をスプレーした状態です。
オートバイにくっつけたままいつもの陰影塗装を行いました。
黒いところは塗装が漏れても「影」と言い張る作戦です。
ここからはファレホで塗っていきます。
今回は迷彩塗装に挑戦しました。
オートバイも細かいところに筆が届きにくいですが、先に黒をスプレーしているのでそれなりに見えますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿