2020/11/06

イギリス陸軍 S.A.S ジープ 武装作成

Item No:350331/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.33

1/35 イギリス S.A.S.ジープ 1/35 SCALE BR. S.A.S JEEP 1974年8月発売



イギリス陸軍 S.A.S ジープの武装を作成していきます。

ブローニングM2を装備して重装備タイプにします。

いきなり弾帯をランナーで作れとのハードコアな指示です。
子供のころなら作れなかったでしょうね。
ヴィッカーズ2連装のステーはランナーから自作するようです。これは簡単ですね。

ピントが合っていませんが、M2のハンドルが左右一体化していますので、左右分離します。
まずは一体化した左右のハンドルの間をデザインナイフで溝を入れます。
ハンドルの間に穴ができたら、左右のハンドルを削り込んでいきます。

2連・単装のヴィッカーズ機関銃を組み立てます。
丸い弾倉がザクマシンガンの元ネタっぽいですね。
車体に固定しやすいよう、それぞれの機関銃の軸っぽいところに真鍮線を仕込みます。

2連のほうは剛性が欲しいので、弾倉も左右接着し、
弾倉の裏側に目立たないように伸ばしランナーを渡して補強してあります。
M2は筆塗りしましたが、やっぱり明日スプレーでバーッと塗ってしまおうと思います。
2連装のグリップの開口を忘れていますね。この後開口しました。
ブレン軽機関銃、弾倉が上に飛び出しているのが面白いです。
アメリカのトンプソンと、ドイツのMP40短機関銃もあります。なぜかイギリスのステン短機関銃はありません。空挺兵のセットにステンMk2が入っていますが、空挺兵に持たせる短機関銃がなくなってしまいます。
 
MP40も、最新のドイツ歩兵のフィギュアに入っていた
「ストックを伸ばしたMP40」に比べるとペラペラですね。

ライフルや短機関銃などは、銃が無いとどうしようもないポーズ以外はフィギュアに持たせていないのでストックがたまってきますね。全部ジープに乗せてしまおうかな 笑

おれのステンは渡さねえ!

ステンは弾倉が横向きに出ているのと、鉄板打ち抜いただけのような簡素な作りのグリップとかがカッコいいですよね。
ステンガンお姉さん

ジェリカンのラックもプラバンで作るよう説明書に指示がありました。

車体側に作るのは面倒なので、ジェリカンのほうに貼り付けます。

内側が良くわからないのですが、荷物を積んだら見えなくなるので切りっぱなしにしてあります。
塗装などがまだですが、ジープに乗っけてみます。

ミッチリ荷物が満載になってきました。


緑豊かなベースの上で・・・・
復水器の合わせ目も削って、パイプも取り付けました。写真だとみんな缶がへこんでいるので、この車両のもへこませたいですね。ロープやチェーンも盛っていきたい所存です。



全然関係ありませんが、最近オッサンの写真ばかりだったので・・・
製作途中ですが、ブリックワークスのフィギュア改造の1/20A T ガールと
ティラノザウルスメルキア軍カラーです。
この状態でけっこう止まっていますが、そろそろ仕上げないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿