2020/12/05

ステイサム・アナザーヘッド タミヤ 1/12 ストリートライダー製作 その4

Item No:141371/12 オートバイシリーズ No.137 1/12 ストリートライダー

1/12 SCALE STREET RIDER 

テイサムに髭と髪の毛を生やしたいのですが、失敗が怖いのでもう一個の頭で練習することにします。

戦車長・ON・ステイサム


ブラックサフを吹き、グレーサフを光の当たる方向を意識して上方から吹きます。

石像風 ステイサム

ニット帽と顔の間に塗り残しがあっても「影」と言い張れます。

ファレホのフラットフレッシュで薄く塗ります。

薄く塗ればすぐ乾くので、少しずつ重ねるように塗っていきます。

バーントレッドとフレッシュを適当に混ぜながら、陰になる部分に色を入れます。

上から再度薄くフレッシュを塗ったりしながら調子を付けていきます。

ほうれい線・ゴルゴ線・目の周りなどに色を入れます。
陰影よりもむしろ、赤みを入れる効果があるのかも

眼球と肌の境界に、ジャーマングレーで細く線を引きます。

眼球に白を塗ります。

黒目を入れます。モールドに流れたりにじまないよう濃い目に溶きます。

小さく点を打ち、少しづつ大きめにします。

まだ少し黒目が小さいような気がしますが、とりあえずこれで進めることにします。

髭を書きこみましたが、点々が大きくなりすぎてしまいました・・・

肌色をドライブラシの感じで置いたりしながら試行錯誤します

うーんムズイ・・・

黒目をすこし大きく修正しました

少しイケメンすぎるか?

髭をもっと自然な感じにしたいですね。



小さい写真ならまあまあですかね

この写真はステイサムっぽい

ネットで髭の塗装方法を調べて再挑戦しますかね

ニット帽ヘッドも捨てがたいですね・・・
本番?のスキンヘッドの髭塗装の前にもう一体買ってしまいそうです。

このヘッドを付けるのにちょうどいいボディをさがしましょうか。

息子がバンダイのストームトルーパーを作っていたはずですが見当たりません。

FGザクに頭を乗せてみました。クビが長すぎです。

ニット帽のほうをマラサイにセットしてみました。

角度によってはなんとか・・・

・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿