2020/12/09

ステイサム・ベアード! タミヤ 1/12 ストリートライダー製作 その6

Item No:141371/12 オートバイシリーズ No.137
タミヤ 1/12 ストリートライダー  STREET RIDER            2019年10月26日発売
 

バンダイ1/12 ファースト・オーダー ストームトルーパー 2019年11月30日発売 

「俺はハゲだってことを神に感謝しているぜ!」

「そもそも俺に髪は似合わねぇ!」
フード付きのパーカーなんて死んでも着ねえ!

(パーカーのフードのパーツをなくしました)

ジェイソンステイサムの名言!

髪の毛に関する二つのセリフは本当です。

そんなステイサムの、特徴的なあごひげと残存している髪の毛を書き込んでいきます。

この写真だと意外に残ってますね・・・

ニット帽のほうのヘッドだけでは練習不足に感じましたので・・・
半キャップヘルメットでも練習しました 笑

ドライブラシ用の毛の短い筆でポンポンしたり、細い筆で一本一本書き込んだり試行錯誤

いよいよヘッドに書いていきます。

根気のいる作業です。

ステイサムのあごひげはもっと範囲が広いですが、
ここで力尽きましたので続きはまた・・・

テイサムトルーパーのほうは、レッドショルダーにしました。
股関節の後ろ側のアーマー裏が目立つので、ジャーマングレーで塗って
股関節が悪目立ちしないようにしてます。

本当は別に肩アーマーのパーツがあり、そこが赤いのが隊長らしいですが、
そのパーツは使用せず、黒い肩アーマーパーツが余っていたので白サフを吹いて
筆で赤く塗りました。

ヘルメットのほうも余っていたパーツで黒ライン?の入っているものにしました。
たぶん何かのバリエーション用のパーツですかね。
練習用の半キャップヘルメットかぶせてみました。笑い

スキンヘッドのほうがステイサムで、ストームトルーパーのほうはジェネリックのステイプルトン?


0 件のコメント:

コメントを投稿