2020/12/03

ステイサム・メイクアップ! タミヤ 1/12 ストリートライダー製作 その3 

一家に一人 ジェイソン・ステイサムを タミヤ 1/12 ストリートライダー製作


タミヤ 1/12 ストリートライダーのヘッドをファレホを使って塗装していきます。 

顔の塗装をするので、持ち手に固定します。

ファレホで薄く塗っていきます。かなり薄めで塗り始めますのでけっこう弾かれますが、
一旦塗料が乗るとそのあとは少しづつ重ねていけるようになってきます。
全部を肌色でベタで塗る必要はなく、焦げ赤なども混色しながらムラや筆跡を気にせず塗っていきます。

焦げ赤色で影色を入れていきます。

下地を少し残し気味にすると、青を入れるのと同じような効果がありますね。
髭の部分などはあえて残し気味にしてみたりして。

まだグレーが少し残っていますが、目玉を塗っていきます。

白目を入れます。

モールドまで白が入ってしまいますが、上下のまつ毛ラインを書いた後、
肌色や焦げ赤色で削るので、そこまで慌てなくてもいいです。
黒目を入れる前に、少しだけ下まぶたや上まぶたを茶色で修正します。

写真が残っていませんが、上まぶた側に黒、下まぶた側に焦げ赤を流し込みます。
サイズが大きく、モールドも入っているので楽ですね。
そのあとで黒目を入れました。

Googkeの画像検索で本人画像表示して、それを見ながら瞳の周り上下まぶたの角度や目じり、眉毛などを参考に書き込んでいきます。

うーんあんまり似てないなー
目が少し大きすぎるか?本人のカッコいい画像はもっと三白眼気味ですね

しばらく放置して冷静になってから続きは塗りましょう。

ステイサムには似ていないが、カッコいいので今日はここまで。
髭や髪などはまた明日以降やっていきましょう。

いったん胴体に戻します。

この状態で満足して放置というのもよくあるパターンです。
靴ぐらいは塗るかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿