2020/12/09

バンダイ 1/12ファーストオーダーストームトルーパー 

 バンダイ ストームトルーパー ファーストオーダー 艶消しに仕上げる


ツルツルの艶出しのプラスチックが売りのキットですが、艶消しスプレーでオーバーコートしてみました。

使用したのはクレオスのMr.スーパースムースクリアーのスプレーです。
ヘルメットとシールドの透明パーツだけ外して、組みあがった状態でババーっと吹くだけでツヤが消えてきれいなマット仕上げになります。

これいいですね。最近の成形色で色分けされたキットなら十分な仕上がりになります。
シールドだけは光の透けが目立つので裏面にブラックサフを吹き、表面にホワイトサフで仕上げました。

スミ入れ・ウエザリングも似合いそうですね。
とりあえずはこのまま飾っておきます。
クビの固定も「ねりけし」からエポパテか何かにしてやらないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿