2020/12/28

黒い亡霊 飛行開発実験団 ブラックファントム 

 F-4EJ ファントム II “飛行開発実験団 60周年記念 スケール 1:72

2015年10月の岐阜基地航空祭でお披露目された「ブラックファン トム」のキットです。

全身ブラックにゴールドの衝撃波マ ークマークがムチャクチャかっこいいです。

岐阜基地の航空祭にはほとんど毎年行っています。今年は中止で残念でしたね。
ファントムも退役してしまいますし、残念です。せめて基地の近くにある航空博物館での実機の展示を希望します。

これは確か2016年の小牧の航空祭に来てた時の写真だったと思います。
この時は普通のファントムとF-2のプラモを買いましたね。(作っていませんが)

こらは操縦席展示の普通のファントムですね。各務原で撮った写真だと思います。

これは偵察型ですかね。緑色の迷彩?もいいですねー
買い取り王国で2400円で売っていました。

貴重?なキットなので、失敗しないように丁寧に作ろうと思います。

空の勝利は技術にあり!


0 件のコメント:

コメントを投稿