2021/02/25

タミヤ 晴嵐 デカール貼り

 タミヤの晴嵐にデカールを貼りました。メルキア仕様にして日の丸は貼らないでおこうかとも考えましたが、やっぱり貼ることにしました。

 

デカールを貼る前の状態です。
水上機は足をたたまなくていいので飛行状態でも地上(水上?)状態でも遊べていいですね

やはりデカールを貼るとビシっと締まりますね。

水転写デカールを貼るのは30年以上ぶりです。

子供のころは全然うまくいきませんでしたが

ピンセットや綿棒を使って、一枚づつ丁寧に貼っていきます。
子供のころ最初にデカールを貼った時はデカール全部一気に水につけて手で貼ろうとか無茶していましたね。

大人になった今は財力にものを言わせて、デカール軟化剤やデカールのりなどをそろえて取り組みました。

デカールの水分が抜けたら艶消しクリアーをかけ、少しウエザリングをして機体となじませようと思います。














 

0 件のコメント:

コメントを投稿