2021/02/26

プラッツ/MONO ヴィンテージバイクシリーズ カワサキ ゼファーΧ(カイ)

今日 出先でガシャポンのゼファーを発見し買ってきました。


ビンテージというには新しめの「ゼファー改」です。2008年まで販売されていたので、そんなに古くは感じませんね。元ネタのZⅡとなると50年近いのでビンテージですが。


ガシャポンですが、一回500円とそこそこ高額で、しかも組み立てに接着剤が必要で、タンクの色分けは水転写デカールという結構ハードコアなアイテムです。

 先日タミヤの晴嵐のデカールを貼ったばかりで、デカールのりやマークフィットもあるのでなんとか組み立てることが出来ました。
 
  
タンクの曲面にデカールを貼るのが大変です。マークソフターやデカールのりを駆使してなんとか貼っていきます。
貼ったばかりでタンクのデカールがボコボコですが、乾燥すればピシっとなると思います。


そのまま組み立ててデカールを貼っただけですが、細かい部分の塗装をすればよりかっこよくなりそうです。

こういうバイクもイイですねー いままでオフ車かZZR1100やCBR1100などのカウル付きのしか乗ったことがありませんので、こういうのも一度所有してみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿