2021/02/21

ジャパニーズセイレーン タミヤ 1/72晴嵐作成

 太平洋のセイレーンこと晴嵐を塗装していきます。

上面のグリーンになる場所に黒サフを塗ります。コクピットも無塗装で組んでしまい、
黒サフを吹き込んでいます。

実機は緑色か米軍機への偽装の銀色らしいですが、黒もカッコいいですね。

下面は明灰色ですので、上面のみ黒サフ


夜間の奇襲用に、黒バージョンもありかもです。

手持ちの濃緑色がスコープドッグ用の川崎系濃緑色しかないので、それで塗ります。

下面は適当に手持ちの明るめのグレーで。成形色が残っても気にせず塗装

どうせほどんど見えないので適当です。

タミヤの墨入れ塗料ブラウンをパネルに流します。





ブラウンの後、タミヤエナメルのフラットブラックを薄めたものでウォッシングしました。




台車も適当に塗りました。黒サフ→オリーブドラブ→タンで全体をざっと吹き、
金属っぽいところに墨入れ塗料のブラウン、ゴムっぽいところはタミヤエナメルです。

木製のスノコ?のところは墨入れ塗料ブラウンでそれらしくなるよう色むらを付けました。

スコープドッグと同じ色分けのはずですが、少し明るめですね。

晴嵐はコンセプト的に「歴戦」とはならないはずなので、ウエザリングは控えめに。

ボトムズワールドに異様にマッチしていますね。
デカールの日の丸を貼るかどうか悩みます。






0 件のコメント:

コメントを投稿