右側のシートステイが破断したクオタ コルサ(Kuota Korsa)を修理しました。
土曜日は平地中心に試走しましたが、全く大丈夫そうでしたので、今日は峠の上り下りを走ってみて確認したいと思います。
コンポやハンドルは相変わらずTiagraとアルミハンドルですが、ホイールはCOFYから
中華カーボンホイールを外して取り付けます。
11速のスプロケ(11-28)を外して10速スプロケ(12-25)に付け替え、忘れずにブレーキシューも付け替えます。
ステムは2台で一個しかなかったので、せっかくなので17度のを買って水平ステムにしました。
KUOTA KORSA REPAIRED |
まずはウォーミングアップ代わりに多治見市側から雨沢峠を登っていきます。
県道13号のファミマ交差点から雨沢峠まで、自己ベストの20秒遅れ(2位)です。
頂上を過ぎて、本格的な下りの前に、県境の公園?で、ボルト類のゆるみが無いかチェック&増し締めを行います。
いつも下りはあまり飛ばしませんが、今日はより慎重に下っていきます。
無事下りきり、道の駅せとしなので休憩。修理箇所の確認を行いましたが特に異常はありませんでした。
チェーンステーに巻かれたカーボンが良く見るとわかります。 |
雨沢峠を登ります。やはり歴代2位(24秒遅れ)です。25Tまでしか使わないほうがタイムが良いようです。
その後はいつもの国道363号を明智町まで走ります。途中70km出るところなども問題なくクリアしました。