2016/04/18

100円ショップCanDoのテールライト

見つけたら即買い!100均ライトの決定版

KUOTA コルサで夜走ることはめったにありませんが、朝早くやトンネル内、何らかのトラブルで予定時間に帰宅できなくなった時のために、テールライトは必要です。


いままでは以前書いたライト付きのエアポンプ「MiniRocket iGrow」を普段はツールケースかライドポーチにしまっておき、日が暮れたらブラケットでセットしていました。

しかし、意外に面倒です。

なるべく余計なものはつけておきたくないし、小さくて
いいテールライトはないかなーと探していました。

出張先でふと立ち寄った100円ショップ「キャンドウ」でいい商品を発見!

Multi LED Light for Rear 

黒と白(半透明)2種類あったので両方買ってみました。


LEDが2個、真ん中にスイッチがあります。


結構あかるいです。



白(半透明)は全体が面発光のようになり、横からでもよく目立ちそうです。

装着してみた



KORSAには車体とのマッチングを考え黒のほうを取り付けました。うーんカッコいいかも。



夜光らせてみました
もともとつけていた反射板のほうがよく光って見えますが、
よく目立ちます。
 ハンドルエンドキャップも反射材入りのものです。

半透明のほうは通勤で夜走ることの多いルイガノに装着。


縦につけてみる シリコンバンドに伸縮性があるので、シートポストを中に通してしまい縦につけてみました。


シートポストを外してシリコンの輪の中を通し、そのまま再度自転車にセットします。



縦もいい感じです。実際はこっちがメインで使うことになりそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿