2022/06/20

スコープドッグⅡ イプシロン最終決戦仕様

 バトリングセットのオリヤ大尉機を塗装し、スコープドッグⅡ イプシロン最終決戦仕様にします。クエント篇からはツヴァークなどやラピドリードッグに乗るようになったので実質キリコの搭乗した最後のスコープドッグになるかと思います。

毎度おなじみグレーサフ+黒で炎のにおいを染みつかせます。
スコープドッグⅡは緑一色(リュウイーソー)なので、少しでも変化のつくよう、
下地のグラデはきつめに入れておきます。

基本塗装完了。いつも通りMSディープグリーン(ザク色)で塗装した後、
今回は単調にならないよう、MSグリーン(ザク色)で強めにハイライトを入れています。

コニン機同様にカメラの精密照準レンズのディティールアップをします。
先ず中心点に画びょうであたりの穴を打ちます。

0.8㎜のピンバイスで中心に穴を掘ります。向こう側に抜けないよう注意します。
私は見事に貫通させてしまい、伸ばしランナーで埋めました。笑
2㎜や2.5㎜のピンバイスで段をほり込んでいき、最後に2㎜の平刀で平面っぽくします。
シールを貼って完成させていたRSCの赤外線カメラの部分にも同じ加工をしました。

クリアレッドとクリアグリーンをカメラの奥に入れます。

クリアグリーンをたくさん入れ過ぎました。

クリアグリーンが完全に乾燥するまでまる一日ほどおいておき、100円均一のレジンで作ったクリアブルーのレンズを入れます。


デカール貼りとレンズ入れに続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿