6/22日、仕事が終わってからトップガンマーベリックの映画を見てきました。
シネマサンシャインのサービスデーで、1200円で見る事ができました。
元々は、制作が止まってしまっているファインモールドのF-4ファントムへのモチベーションを取り戻すために見に行ったのですが、やはりというかなんというか、劇中の主役?機であるホーネットを購入してしまいました。
ハセガワの安いキットで、映画のスーパーホーネットではなく大型化する前のレガシーホーネットとよばれる機体です。
A-4やファイティングファルコンは700円ぐらいでしたが、ホーネットは1000円超えです。
このぐらいの価格のプラモデルが気軽に作れていいですね。
白頭ワシのデカールがカッコいいですね。
MARINESという事は、海兵隊仕様にもできるみたいです。
機体上面、もうほとんどできてるやん・・・・
機体下面。上下張り合わせなので合わせ目消しも必要無さそうです。
サクッと仮組しました。
シュッとしてかっこいいですね。コックピットの横の出っ張りが特徴的です。
機体後部のあたりがなかなかぴったり合わないので、内側にランナーでつっかい棒をいれたり、隙間の大きいところには裏側に薄いプラバンを貼って向こう側が抜けて見えないようにしてやる必要があります。そんなに目立たないところなのでパテ埋めや合わせ目消しまではやらなくてもいいかな。
尾翼の角度をいい感じにするのが結構難しいです。
コックピット組み立て、機体の上下接着はまだですが、主翼や尾翼など、接着できるところは接着して、墨入れまで実施。
F-18のプラモを購入しました。
ハセガワのやすいやつ、しかも映画に出てきたスーパーホーネットではなく大型化する前のホーネットです。(レガシーホーネット)