12月20過ぎから地元の岐阜県多治見市に戻っているのですが、
自宅用のBOMA COFYのリアホイールを新調しました。
BOMA COFYに乗る場合は、105組、カーボンホイールにしていたのですが、東京に持って行ったKUOTA KORSAのほうにいいパーツは集めてしまいましたので、COFYにティアグラ+R500で組もうとしたのですが、リアの振れが大きくフレームに擦ってしまう状態でしたので新たに安いアルミホイールを購入したものです。
R500の振れを取ることも考えたのですが、ニップルがほとんどなめてしまっており、調整が出来なくなってしまったこともあります。
ザ・アイアンサンダル
フロントホイールのリム面も限界に近く摩耗していますがとりあえずはリアのみ購入。
触覚ティアグラ+前R500、リアRS010 アイアンサンダル仕様
さっそく近所の峠(雨沢峠)へ。寒い!
リアディレーラー ティアグラ10速です。
クランクはティアグラですが、チェーンリングは旧105?
アマゾンの購入履歴を調べたところ、グレード外の「FC-5750 」 50T-F Y1M598というチェーンリングでした。FDはフレームがバンド式のため、フレームを買った店の在庫の旧アルテ(6800)をサービスで付属してもらいました。10速用のクランクで、ティアグラのSTIでも全く問題なく変速できます。
リアブレーキはティアグラです。
中華カーボンシートポストと、中華メッシュサドルです。安物ですが座り心地はいいです。
リアランプはUSB充電式、赤色の反射テープも貼ってあります。
ステムはKUOTA KORSA購入時についてきたDEDA ZERO1 100㎜です。
ハンドルもKUOTA KORSA購入時についてきたDEDAです。ハンドル幅は確か400㎜
前ブレーキは105です。これはやっぱりアルテグラのほうが断然効きがいいですね。
STIはティアグラの触覚タイプです。変速は快調です。
アマゾンで699円で購入した樹脂製のサイコンマウントを装着。
サイコンは東京から持って帰ってたXOSS G+です。
ケイデンスセンサーは東京のコルサにつけっぱなしです。
触覚ティアグラはワイヤーの取り回しがスムーズなのでアウターはその辺の自転車屋さんで購入した普通のケーブルで充分です。
岐阜には1月下旬までいるつもりですので、その間この仕様で走りたいと思います。
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