SWEETの1/144ゼロ戦21型を塗装します。
坂井三郎一飛曹搭乗機ということで、本来は明るい灰色が正解のようですが、やはりゼロ戦と言えばグリーンでしょう!ということで、手持ちのファレホのグリーンで塗装します。
東京の1Kマンションではエアブラシを使うのもベランダでなくてはならず大変なので、
下地のみ缶スプレーで吹き、手持ちのファレホのグリーン(GERMAN UNIFORM)で筆塗り塗装に挑戦します。
ダイソーの艶消し黒スプレー+グレーサーフェーサーを軽く吹きます。
立体感が強調されます。あと塗り残しなどがあっても黒なので影っぽくなりいい感じになります。
サフを吹きすぎてモールドが埋まらないよう、薄くササっと吹きます。
ファレホで塗装。かなり薄めに溶き、何回も重ねていくように塗装します。
サフを吹いていることもあり、色ののりはいいです。乾いたら下面はホワイトをこれまたかなり薄めて塗装します。
ジャーマングレーを薄めて墨入れを試してみました。エナメル系の塗料と違い溶剤でふき取れないので、なかなかうまくいきません。
敵味方識別用の黄色線も筆で書きます。
キャノピーの枠やエンジンカウルコクピットの枠などを黒(ジャーマングレー)で筆塗り
やはり日の丸が欲しいですねー
デカールを買えばいいのですが、このキットどころか、1/72の晴嵐より高いとは・・・
少し悩みますねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿