5/19日に大阪の堺を出発し、京都、三重、岐阜、長野、富士山、神奈川と転戦してきて、5/26日に最終第8ステージが東京の大井ふ頭で開催されました。
大井ふ頭はロードバイクのメッカで、日曜になると多数のロードバイクが練習走行をしています。自宅からすぐ近くなこともあって、東京に転勤になってから毎年観戦にいっています。
日本のトッププロチームや海外のチームも参戦し、最終戦は見通しの良い平坦な周回コースを何周もするため観戦しやすいのでお勧めです。
スタートは11:00ですが、前哨戦の学生レースなどもありますので少し早めに会場に行きます。
マトリックスは去年まではTIMEなので応援していたのですが、今年から「CARRERA」に替わってしまいました。TIMEの前は「FOCUS」だったみたいです。
と思ってみていると・・・
タ・タイムゥー! 生きとったんかワレ!
マトリックスパワータグチームは、昨年までTIMEの自転車を使用していたのですが、今年からはCARRERAという自転車に変わり残念に思っていたのですが、ゼッケン84の岡崎選手だけがなぜかTIMEに乗り続けています。
画像はマトリックスパワータグのサイトから拝借。
昔、TIMEのフレームはプロ選手が自費で購入して使用していたという伝説があります。
考えてみれば、たとえスポンサーがフレームを無償提供してくれてもそれで勝てなければしょうがないので、色を塗り替えてでもTIMEを使う人が多くいたという話です。
まあマトリックスの場合は単純に全員?+サポート分の台数が間に合わなったって感じでしょうか。
昔から、最後の最後に旧マシンが出てきて決着というのは胸熱と決まっています。
レッドバロンしかり、エルガイムしかり、エリア88のタイガーシャークしかりです。
この間のトップガンもそうでしたねー
おー!本当にTIMEで出動するのか!
応援します!
本日の戦利品
本日のウイナーTEAM右京の監督?が、選手に配るようにチームカーに積んでいたボトルを水ごと配っていました。わたしもゲット!監督とも握手してもらいました。
中に入っていた水は甘くはなかったのですが、ほんのすこし電解質?のようなものが溶かされているのか普通の水では無いようでした。
メリダのブースでは2021年デザイン?のジャージが2000円で売られていました。
思いっきり「MERIDA」って書いちゃってますが、色だけは今の自転車に合っています。
両脇が黒なのも細見え効果がありそうです。笑
レース用なのでかなりタイトフィットです。
去年「多摩ロードレース」を見に行った時新城選手にサインをもらったのですが、もし今年も新城選手のサイン会があるのであればこのジャージを持って行ってサインしてもらおうと思います。
イタリアのナリーニというメーカー製で、定価12,650円
なんと84%引きです。ホクホク。
0 件のコメント:
コメントを投稿