この間作成した「ガールズライダー」がけっこう気に入ったので、年末に再販されるVol2も予約しました。
私がへたくそながら頑張って塗装した「ガールズライダーVol1」
すこしアニメチックに、元のモールドをある程度無視して目のところを塗っています。
製品箱の完成写真 レベチですね。
美人・かつリアルですねー
まあ拡大しなければ、私のもカワイイと思いますが。
途中までは元のモールドを活かして塗っていました。
これはこれで捨てがたいですね。この方向で突き進んでもよかったかな?
塗装前に目のところだけ少し色を入れてあたりをみた状態です。
やはり元の造形がすばらしいというのがよくわかります。
というわけで?「モールド通りに塗ったバージョン」も作ろうと思い、もう一体おかわりしてしまいました。
やはりレジンキットは個体差があるようで、今回購入したものは右肩のパーティングラインに1㎜以上の段差ができてしまっていました。最初購入したほうはここまでの段差はありませんでした。仮組しても他に不具合などはありませんので、右肩の段差のみ修正して、あとはふつうにパーティングラインなどを均しながら作っていこうと思います。
あと、一体目にもあるのに気が付かずに塗装まで終えてしまいましたが、
鼻の頭というか下面にほんの小さな気泡があります。今回は見逃さず埋めようと思います。
全日本模型ホビーショー2024に、塗装完成品が置かれてたら参考にしようとしてハセガワのブースをうろついていると、ちょうど年末に予約したガールズライダーVol2の塗装品がありました!ものすごくリアルかつ美人に塗られています。
どの角度から見ても破綻がありません。
しかしこの格好は何とかしないと部屋にかざっておけませんね。
Tシャツなりアンダーウエアなり着せたほうがよさそうです。
ここまで露出しなくても十分魅力的だと思うんですけどねー
顔の塗装の参考にするために写真を撮りまくっていたのですが、周りの人に変な目で見られていたでしょうねー
オートバイがRG-Γというのがまたシブいですね。しかも400です。
スクエア4という変態エンジンです。
私は岐阜の自宅にあるタミヤの刀カスタムを作ってならべようかなと妄想中。