Packing Time!
輪行でフレームに傷がつかないよう、トップチューブ、ダウンチューブ、シートチューブ、シートステイに道の駅でもらったパンフレットを巻いてマスキングテープで止めておきます。
このあたりはタイヤが先にフレームにあたりますし、ベルトの巻き方でフレームが傷つくのを防止できますが、一応やっときます。
ここもタイヤが接触するのでキズはつきにくいです。
以下同文。
シートチューブが一番キズがつきがちなポイントです。 |
シートチューブにはホイールのハブが当たってキズがつきがちなので、TIMEに乗り換えてからは電車輪行の際の帰りにも必ず保護をするようにしています。
以前はスプロケを内側にしていたので、スプロケカバーをしているにもかかわらずキズがついてしまっていました。KUOTAもBOMAもここに傷がついてしまっています。ぶ厚めのシールか何かで保護しておけば、いちいち毎回養生しなくてもよくなるかもしれませんね。
完璧!美しい幾何学模様を描いています。 |
東京に単身赴任後、輪行も年10回近く行うのでだんだん慣れてきました。
わたしはハンドルは右(チェーンリング側)に切る派です。
左に切ったほうが重量バランスが良く自立しやすいのですが、電車などで立てかける際に安定するようあえて右側に切っています。ヘルメットとアイウエアも一緒に輪行バックに入れますが、ハンドルにひっかけて右側にぶら下がるようにします。
品川に到着後、留守中に届いた荷物を確認。中国からのサドルがなんとポスト投函されていました。薄くて軽量なのでポスト投函が可能なんですねー 中華スパイダーメッシュもそうだったかな?ついこないだ届いたのに忘れてしまいました。
DODICI それは!イタリア語で「12」を意味するッ!! |
DODICIどう読むの?ドディチ?vincitoreは「勝者」という意味らしいです。
つや消し仕上げです
裏面もまあまあきれいな仕上げです。
デザインは以前のものの方が好みでしたが・・・
まあ今回購入したものもまあまあカッコいいです。
MAVICのSPDシューズも着弾していました。
SPD-SLの2足はマビックカラーの箱でしたが、今回のは段ボール色です。
箱のやれ具合的には今回のものの方がきれいです。
S・P・D! S・P・D!
ワンサイズ小さめ(25.5㎝)にしましたが、ジャストフィットです。旧足形の黒いSPD-SL(26㎝)のほうがタイトな感じがあります。
デザインは全く同じですが、SLのほうはつやあり、SPDのほうはマットです。
「MAVIC」だけが艶有りなのですこし「MAVIC」がわかりやすいです。
私のシューズ遍歴
最初のビンディング「シマノ・クリッカー」シリーズSH-CT40 |
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