もはやブルーティッシュドッグの製作日記でもなんでもなくなってきました。
PF版スコープドッグからパイロットとキリコのフィギュアを持ってきて作ります。
色わけはけっこうされていますが、やはりペイントしたほうが絶対カッコいいと思います。ついでにキリコのほうも塗っていきます。
耐圧服の下地は布地っぽさを出すため、オレンジにフラットベースを混ぜて艶消しになるようにペイントし、立体感を出すため、グレーを混ぜて彩度を落としたオレンジでもう一回(てきとうに)筆塗りします。
革?の部分ベルトやサスペンダーはタミヤエナメルのフラットブラウンをこれまた適当に・・ヘルメットのガラスは緑なのですが、適当な緑の塗料がないので青色の塗料にクリアを混ぜて塗りました。ゴーグルは少し濃いグレーだったのでウエザリング用のペンで適当に色を濃くします。
ホースはペイントマーカーのシルバーでドライブラシして金属っぽくしましたが、グレーのほうが良かったかもしれません。
キリコも頑張って塗ります。
顔はまず濃い目にMr.Colorのオレンジにグレーを混ぜた色で下塗りし、そのあとでタミヤのエナメルを重ねていきます。
色を塗る前はあんまりキリコに似てないなーと思いましたが、色を塗ってみるとけっこうキリコに似ています。
上の画像は最もマシな角度からとったもので、正面からはとてもお見せできません…
キリコファンの皆様すいません。 私の腕ではこれが限界です。
うーん…微妙・・・ 目つきが悪い・・・
この角度なら何とか・・・
正面からだと犯罪者です
遠目でごまかす
服の皺のところに少しだけリアルタッチマーカーでカゲを付けました。
フイギュアの塗装は昔から苦手で成功したためしがなかったのですが、大体いつもやりすぎて失敗するので、ここでやめておきます。
(耐圧服や拳銃はこの後少しづつ手を加えていきます。)
遠目ならなんとかごまかせるか?
あとで画像を見てみたら、この状態では手首は肌色なんですね。またそのうち肌色に塗りなおします。
0 件のコメント:
コメントを投稿