スコープドッグ STTC (キリコ機)
バトリングセットの3機の内、塗装せず素組で止まっていたノーマルカラーのスコープドッグの脚部をターボカスタムに改造(差し替えただけ)。
左肩のスモークディスチャージャーはピンバイスで開口しました。実際の戦車などのスモークディスチャージャーはカバーというかフタがついているようですが、箱絵などは開口されていますし、レッドショルダーの基地に殴り込みに行く時に使うだけなのでフタ無しが正解ですかね。
ノーマルが腰につけているアームパンチ用マガジンはヘビーマシンガン用マガジンに交換
右肩に7連ミサイルポッド、右わき腹に2連ミサイルポッドを装着。
左わき腹にはガトリング砲、背面にはミッションパックとヘビーマシンガンの弾倉。
スコープドッグRSCと比較。
RSCは1年以上ハッチオープンで飾っています。
スコタコ大集合。
ターボカスタムの残ったパーツも組み上げ、ノーマルスコープドッグのコックピットありを作る予定です。
それともこの間稲城で見た「ラビット(囮)仕様」にしてみましょうかね。
タカラ&ウエーブの1/24も半年近くこの状態で止まってます。
早くしないと新1/24が出てしまいます。
しかしカッコいいですねー40年前のオーパーツです。
以前岐阜で製作したターボカスタムキットから作った1/24
これがコテコテなので、今作ってるやつはきれい目に作りましょうかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿